佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2010 キーグラブレース

先日から風邪を引いてしまい、その所為で胃腸炎になってしまい大変でした
物が食べられないのは辛いですね……。
まぁインフルエンザじゃなくてさいわいでした。


中断していたバルーンフェスタの続きです。

午後からはキーグラブレースがありました。


会場にポールが立てられ、大きな鍵が吊るされます。
その鍵目がけて会場の外からバルーンが飛んできて、鍵を奪い合うという競技です。
鍵にはスポンサー名が書いてあって、鍵を取った人にはそのスポンサーから商品がもらえます。





画像


一生懸命手を伸ばします。









画像


中にはせっかく取ったのに落としてしまったチームも……








画像


かなり低空で会場に飛んでくるバルーンもいるので、こんなに近くを通過していくバルーンもあります。









画像


画像


無事にキーをゲットしたチーム。
おめでとうございます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

2011年02月07日 20:18
てんてこさん、こんばんは。

面白い競技ですね (^_^)
高さ調節や速度調節が難しそうです
景品は何が貰えるのですか?
2011年02月08日 23:47
風向きによって全然違うところに飛んで行ってしまうので、コントロールはかなり難しいようでした。
賞品は確かカーナビとかコーラ一年分とか航空券だったような……
HONDA、パイオニア、コカコーラ、全日空とかが賞品を出していたと思います。
コーラ一年分ってどれくらいの本数なんでしょうかねぇ
大門
2011年11月08日 10:10
キーを取った、黄色いジャケット着ている者です!素敵な写真を撮影&掲載していただきありがとうございます!!
2011年11月09日 00:27
大門さま

コメントありがとうございます。
キーGETおめでとうございます
この写真は自分でもレースの雰囲気がよく出てるかなぁと思っていたので、そういっていただけるととても嬉しいです。
この瞬間の写真は他にも何枚かあるので、下記のメールアドレスにご連絡いただければ、プリントできるサイズのデータをお送りしますよ。

clear_air_turbulence0069★yahoo.co.jp(★を@に変えてメールをください)

今年のバルーンは見に行けませんでしたが、来年はまた行きたいと思っています。

この記事へのトラックバック