晴天乱気流

アクセスカウンタ

zoom RSS うわぁぁぁぁ(泣)

<<   作成日時 : 2011/08/30 12:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

えー、先日雷が落ちまして、いろいろと家電が壊れました

私の被害状況ですが、

ノートパソコン 1台
デスクトップパソコン 1台
電話
モデム
外付けハードディスク(外部電源使用)

が壊れました


ほかにも、台所のテレビ1台と扇風機も壊れました。



この雷が落ちる前日に、部屋のエアコンも壊れていまして、その上、部屋のテレビもアナログ放送終了とともに終了していましたので、今はエアコンもテレビもパソコンもない生活です。


しかし、果たしてパソコンは直るのだろうか。データは無事なのだろうか。


その上、70-300のレンズの調子もおかしくて、修理に出しました。


あー不幸だ

いつ元通りの状況に復旧できるかわかりません。


ちゃんと雷サージ付のタップから電源とって、タップの電源も落としていたのに……
電話線から入ってきやがりましたよ。
電話線が繋がっていないデスクトップのモニターだけ無事でした。


話に聞いたところ、雷でパソコンやモデムが壊れるのは、珍しくないみたいですね。


私はノートパソコンをメインで使用していて、外付けハードとデスクトップにバックアップ用のデータを入れていましたが、まさかその両方ともやられるとは……

皆様もお気をつけ下さい。


あー憂鬱だ
めっちゃ憂鬱だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

うぅ、なんとお声をかけてよいやら・・・
一度にそれだけの家電が壊れるのは大きな痛手ですよね、さらにレンズまで。。。
外付けHDDのバックアップもやられるなんて、とても他人事とは思えません。

壊れた家電製品の修理も大変ですが、それ以上にこれまで撮り貯めたたくさんのデータが無事であって欲しいですよね。

どうか無事に残っていますように・・・
yamataka
2011/09/06 10:20
yamatakaさん

雷は突然の出来事でしたのでショックで茫然自失でした

最終的にデータが無事だったのでよかったのですが、それが解るまでは本当に気が気ではありませんでした。
バックアップも外付けとデスクトップパソコンに取っていたけど、結局どっちも壊れましたし……
近所の家もモデムとかやられてたと、電話工事の人から聞きました。
いやホント雷怖いです
バックアップの大切さを身にしみて感じました。

レンズはもう戻ってきたので、航空祭にも間に合ってよかったです。

こんだけいっぺんにいろいろあったので、今年の残りは平穏に暮らせたらいいなぁと思っています
てんてこ
2011/09/13 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うわぁぁぁぁ(泣) 晴天乱気流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる