晴天乱気流

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております

<<   作成日時 : 2011/04/11 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらく更新をお休みしていました。


先日の東日本大震災におかれまして、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福を深くお祈りいたします。


福島市と多賀城市に親戚がおりまして、震災後しばらく安否確認ができなかったり(数日後避難所にいることがわかってほっとしました)、福島市の親戚のほうは、原発の状況次第では避難もあるかもしれないようです。
妹も東京に住んでいて、地震の日は電車が止まり何時間もかけて歩いて帰宅したり、また計画停電の行われる地域在住で、とても不便を強いられています。
そういうこともあり、また仕事も本当に忙しく、会社のほうでもいろいろとあって、更新はおろか写真を撮る気力さえなくしてしまっていました。

ですが、桜の花も咲き出し、友人からも「いつもどおりの生活を送ったほうがいいと思うよ」と言われ、ようやくカメラを持ち出して撮影に行きました。
次回からその写真を更新していきたいと思います。
まだ去年の分もいっぱい整理してないのが溜まっているので、ぼちぼちそれもアップしていきたいと思います。



ところで、先日「祝!九州縦断ウェーブ 」という記事を上げましたが、そのCMが完成しました。
震災の関係で「祝」という文字が入っている所為か、テレビでは流れていないようです。





残念ながら?私は映っていませんでした
この映像を見て、私が手を振った新幹線には、鹿児島からこんな風に人の思いを繋いできたんだなぁと思うと、本当に感動しました。
みんなが一つになれば、大きな力に変えることが出来るんだと思いました。
とてもいいCMだと思いますので、よかったら見てみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てんてこさん、こんばんは。
お久しぶりです。体調はいかがですか?

この度の大震災は大変でした。てんてこさんの親戚もいらっしゃるとのことで、一時は心配が大きかったと存じます。
こちらの関東エリアも一時の物資不足も解消し、やっと落ち着き始めた次第です。
計画停電も特に不満もなく、被災地の苦労を考えればたいした事がないと、何とかしようという雰囲気があるので大丈夫かと思います。
犠牲になった方々のご冥福と、被災者の方々のお見舞いを申し上げます。また、早くの復興を願うばかりです。

CMも拝見しました。新幹線の九州全開通の期待感を凄く感じました (^_^) 時期を見て、TVCMで流して欲しいですね  
hmd
2011/04/12 00:08
hmdさん

一時の関東地方の物資不足はかなり大変だったみたいですね。
妹からも「食べるものがない」「トイレットペーパー一つ買うのにも、開店前から並ばないと買えない」と聞きました。
この新幹線のCMも、震災後「暗いニュースばかりの中で元気をもらえた」とか「勇気付けられた」とかネットで話題になっているみたいです。
私も今すぐでなくてもいいので、テレビで流してほしいなぁと思っています。
てんてこ
2011/04/13 00:09
てんてこちゃん、お久しぶりです!!

福島県にご親戚がいたんだね。
本当、無事で何よりでした。でも、これからが
大変・・・早く普段の生活に戻るといいね(>_<)

新幹線の九州ウェーブ、私もマンションから車両を
見たよ。新幹線から写すカメラとは反対方向に
マンションがあるから写ることは出来ませんでした
が・・・(^_^;)
久留米駅では、新幹線開通前と開通後を比較しても
段違いです。うちのお店もかなり恩恵を受けてます。

CMと言えば、長崎伊王島のCMで橋がかかったと
言ってます。てんてこちゃんはもう行ったかな?
また車の写真撮りに行こうね(^_^)
おねたん
2011/04/21 22:41
おねたんちゃん、お久しぶりです

福島の親戚は祖母の妹さん家族です。
父がよく泊まりに行ったり、また向こうからもうちに泊まりにきたりする付き合いをしていたので心配でした。
原発からの距離が60キロ以上あるので、今のところは大丈夫みたいですが、今後はどうなるのか心配は尽きません。

九州ウェーブ、おねたんちゃんは久留米駅にいたのかと思ってたよ
マンションも垂れ幕みたいなの下げてたところもあったね。
あれってJRのマンションだったのかなぁ…

伊王島の橋が開通したのは知ってたけど、まだ行ってないです。
GWはなんの予定も無いから行ってみようかなぁ…
気候もよくなってきたので、車の写真はまた撮りに行きたいね。
またぜひ運転をよろしくお願いしま〜す
てんてこ
2011/04/21 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰しております 晴天乱気流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる