ポケモンラッピングトレイン

特にポケモンが好きとかそういうわけではありませんが、通勤途中でたまたま見かけたポケモンラッピングトレインがかわいかったので、撮ってみる事にしました。



画像


4両にわたって描かれているので、どう撮るのがいいかよく解りませんでした(いい撮影スポットを探しておけばよかったなぁ)
なので、フリーサイズトリミングしてます。










画像



一応流し撮りもしてみましたが、ますます難しいです
かわいいポケモン達を撮りたかったら、駅に停車中を狙ったほうが確実なのかも……
ポケモンラッピングトレインは、JR九州のポケモンスタンプラリーに合わせて、夏休みいっぱい運行中です。






ちなみにこの日はとても夏らしい天気でした。

画像


空が青い

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年08月13日 23:28
こんばんは^^
台風は大丈夫でしたか?

あのダークグレーでゴツイデザインの787系が可愛くなっていますね^^
この組み合わせはかなり意外でした~(笑)
夏のモクモクした雲と高い空が気持ちいいです^^/
2010年08月16日 23:30
hmdさん

台風は何事もなく通り過ぎていったので良かったです。雨戸も閉めずに済みました。
これからが台風シーズン本番なので来ない事を祈ります。

私もまさかこの車両いっぱいにポケモンたちが描かれるとは思いませんでした
初めて見たときはちょっとびっくりしましたね
この日はめっちゃ暑かったです。
雲と絡められればよかったのですが、雲の出ている方向が線路から離れていたので、雲だけ別に撮ってみました。
2010年08月17日 03:22
てんてこさん、おはようございます!
こちらでは山手線がポケモンラッピングトレインになっているので、787系だとイメージ変わりますねー!でも特急車両のほうが子供たちには夢があっていいんじゃないでしょうか?
最後の写真綺麗ですね。
(^o^)/
2010年08月19日 23:56
アルヌーさん

確かに硬いイメージのこの車輌にかわいらしいポケモンの組み合わせは、最初に見た時はちょっとびっくりしました。
ポケモン特急は夏休みの旅行にぴったりですね
スタンプラリーのついでに乗りたいというお子さんもいると思います。
今までは大河ドラマとか祭りPRのラッピングとかだったので、こういう子供向けデザインもいいんじゃないかなぁと思います。
まいんど
2013年12月08日 23:39
JR九州のポケモン電車はもう2度と走らず、来年からはフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が発生していることと、九州地方にはポケモンがきらいでプリキュアが好きな人が多いためです(JR北海道・JR東日本・JR西日本のポケモン電車は来年以降も引き続き走る見込み)。

この記事へのトラックバック