晴天乱気流

アクセスカウンタ

zoom RSS 下地島旅行記 17エンドの夜

<<   作成日時 : 2011/08/01 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

訓練終了までエンドで撮って、一旦宿へ戻った後は、一息つくまもなく夕日の撮影に行きました。


画像







残念ながらこの日も雲が多く、佐和田の浜の夕景もいまひとつな感じだったので、再びエンドへ行きました。
すると、前日も前々日も点いていなかった滑走路のライトが点いているじゃないですか

画像


なぜ 昨日と一昨日は土日だったから点いてなかったのか
近くで撮っていた人の話によると、19時半に一瞬滑走路のライトが全点灯したそうです。(私は海の方の夕景を撮っていて見逃してしまいました
点検のために点けるみたいですが、推測すると月曜から金曜の平日しかやらないんじゃないでしょうか?
土日は訓練時間も短かったし。


本当はもっと撮りたかったのですが、このまま撮り続けていると宿の夕食を食いっぱぐれてしまいそうだったので(食堂のラストオーダーが20時くらい)宿へ戻って夕食をとりました。
急いで食べ終わると、ライトがまだ点いていることを願って、再びエンドへ向かいます。








画像


点いていました
三脚を出して撮影します。









画像


雲がちょっと多いです。









画像


星が見えています。










画像


月を入れてみました。








画像


星空も撮りたかったのですが、月明かりであまりよく見えません。
それでも一応撮ってみました。







画像


画像


雲が流れていきます。










画像


一応北斗七星が写っています。








画像


画像


飛行機が写っています。(2枚目はすごく高度が高いそれとも人工衛星よく解りません

やっぱり思っていた以上に月明かりが明るくて、残念な感じでした(´・ω・`)
星の写真はまた改めてどっかでリベンジしたいと思います。
(こっちじゃあんまりいい場所思いつかないんだよなぁ……)



宿に戻り、明日下地島を発つので、九州の友人に電話をしました。

友「いい写真撮れた?」
私「うーん……なんか似たような構図のばかりしか撮ってないかも……
友「行く前に、どんな構図で撮ろうとか、事前に研究してなかったと?」
私「うん……、あんまり時間なかったし……(←言い訳
友「必撮の精神が足りないんじゃない?」


耳が痛い……けど本当の事だし、天気があまりよくなかったからとか、言い訳しだしたらきりがないし、条件のいい時間帯もあったんだし、わざわざ飛行機の写真を撮るために下地島に来たんだから、せめて1枚くらいは納得するものを撮りたい
明日撮れる時間は1時間もないけれど、最後気持ちを引き締めて頑張ろうと思いました。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下地島旅行記 17エンドの夜 晴天乱気流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる