晴天乱気流

アクセスカウンタ

zoom RSS 下地島旅行記 佐和田の浜の夕景

<<   作成日時 : 2011/07/26 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宿に戻った後は、休憩して島に一軒しかないコンビニに買出しに出かけました。


画像


コンビニに行く途中、虹が出ていました。







画像



島の交通安全のシンボル的存在「宮古島まもる君」
伊良部島に一体だけいるまもる君です。
宮古島に10数人いるみたいです。




宿に戻って手早く夕食を済ませると、佐和田の浜へ向かいました。
初日に、宿の人に「夕日がきれいなスポットはどこですか?」と聞いたところ、「佐和田の浜の夕日がとてもきれいですよ」と教えてもらっていたのです。


画像


画像


佐和田の浜は「日本の渚百選」にも選ばれた浜です。
遠浅の海に岩がごろごろしています。
肝心の夕日は雲が多くていまいちでしたが、ちょうど潮が引いていたので、ちょっと沖まで歩いていってみたり
潮だまりに小魚がいました
なかなか楽しい








画像


せっかくなので17エンドまで行ってみました。




撮影を終えて宿に帰ってきたら、階段で宿の送迎の車の中で一緒だった青年と会いました。
カメラを持っていたので「今からどっか撮りに行くんですか?」と聞いたところ、「空港に駐機してある飛行機を撮れる場所があるので、そこに行きます」との事で、一緒に行くことにしました。
偶然にも部屋もお隣だったので、この後もちょくちょく一緒に行動したりしました。







画像


フェンスの隙間からなんとか撮ってみました。






画像


闇に浮かぶ尾翼


翌日は日曜日だからなのか、訓練の予定が少なかったので、飛行機を撮るか観光に行くか迷いました。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下地島旅行記 佐和田の浜の夕景 晴天乱気流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる