晴天乱気流

アクセスカウンタ

zoom RSS 下地島旅行記 初RWY17エンド

<<   作成日時 : 2011/07/25 22:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

朝起きてみたら、天気がなんか微妙でした。


昨日宿の送迎車の中で、宿の人に「最近の天気はどんな感じですか?」と聞いたところ「そろそろ雨がきそうかも」との事だったし、前日の天気予報ではと言っていたので、雲は多いもののまだ青空が見えているだけいいかなぁといった感じでした。
朝9時にレンタカー屋さんが宿まで車を持ってきてくれたので、この日から最終日まではレンタカーで動きます。
準備をして17エンドへ向かいました。

いよいよ撮影開始です。
この日は767と737-700とDHC-8が訓練でした。


画像


画像


画像


天気がとても微妙で、本当に変わりやすいです。
この日ちょうど台湾近くに熱帯低気圧が出来ていて、そこからどんどん雲が流れてくる感じでした。
低い雲が風に乗って流れてきて、通り雨がざーっと降ります。
とにかく雲の流れを読みながら、雨が降り出しそうと思ったら車の中に避難という感じで撮影しました。







画像


この写真を撮った後、雨がひどく降り出したので、島を一周してみることにしました。








画像


反対側の35エンド。
風が強くて海が荒れています。








画像


フナウサギバナタ
サシバの形をした展望台です。
伊良部島は、秋になるとフィリピン方面へ飛んでいくサシバの中継地で、多くのサシバがこの島で羽を休めていくそうです。







画像


サシバのお腹部分からのパノラマ写真。
今回島に行くにあたって購入した、sony サイバーショットTX-5の機能を使いました。
なぜこのカメラを買ったのかはまた後ほど……。
晴れた日だと、ここから海の中にいるウミガメが見えたりするみたいです。








画像


お昼ごはんは、せっかくなので島らしいものをと思って、宮古そばにしました。
肉も柔らかくてとても美味しかったです。






昼食も済んだし、天気も回復してきたので、また撮影に戻ります。


画像


画像


画像


画像


なんとなく夏らしくなってきたかな。









画像


訓練の合間にぽっかり空いた時間があって、その時撮った海









画像


画像


画像


画像


画像


離陸も撮ってみました。
一部フェンスの低いところもあって、結構撮りやすいです。
(真後ろからのショットはフェンスの隙間からですが)


土曜日だったからか、17時過ぎで訓練は終わり、一旦宿へ戻りました。
つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
下地島行ってきたんですね!
RWY17ショットあこがれるなぁ(^^♪
海の色が違いますね。

ANAのパイロットの方も言われていましたが
下地島は風や天気も変わりやすいので
運も味方につけて撮影しないといけませんね。
楽しんでこられたようですね(^^)
いちごういちえ
2011/07/25 23:35
下地島行ってきました
海の色は本当にきれいでした。
こっちに帰ってきてから、博多湾を見た時「こんなの海じゃない…」って思ってしまいました

自分が思っていた以上に天気が変わりやすく、なかなかいいタイミングで撮るのが難しかったです。
あと、事前にもうちょっと構図を練ってから行けばよかったなぁと少し後悔しています
てんてこ
2011/07/26 23:04
こんにちは〜♪
ご無沙汰していました(^^;
ここ、有名な場所なんですね〜
最近まで知りませんでした(笑)

最近知り合ったブロガーさんがここで飛行機を撮影している姿を沖縄のガイドブックに掲載されたという記事を読んで知りました。

私も是非行ってみたい場所です(^^)b
yamataka
2011/07/27 11:23
yamatakaさん

すみません、こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
yamatakaさんは車換えられたんですね〜
愛車との別れの気持ちは、私も買い換えを真剣に検討した事があるのでよく解ります。
そのうち新しい車の写真も見せてくださいね

下地島は飛行機マニアの聖地ですからw
海の色が本当にきれいで、時間によって変わっていくし、ずっといても全然飽きません。
伊良部島はいいダイビングスポットもあるみたいですし、ぜひオススメします
てんてこ
2011/07/29 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下地島旅行記 初RWY17エンド 晴天乱気流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる