晴天乱気流

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の採銅所駅

<<   作成日時 : 2011/04/19 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、採銅所駅の桜を撮りに行ってきました。

画像


去年の4月末に採銅所駅に行った時に「ここは桜の木がいっぱいあるから、満開の時は綺麗だろうなぁ」と思い、今年やってきてみたのですが、想像以上に素晴らしかったです。








画像


建替えの話がでている木造駅舎もまだまだ健在でした。








画像



画像


画像


郵便配達の人も思わず足を止めてしまう美しさ






駅を見下ろせる高台に行ってみました。

画像


画像


画像


画像


画像


ここの駅で上りと下り列車がすれ違うのは、確か一日に2・3本だったと思います。
もちろんその時間を狙っていきました






画像


画像


この日はけっこう撮影に来てる人が多かったです。
もっと粘ってもよかったのですが、午後からは別の駅へ移動しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
しばらく更新が止まっていたので心配しておりました。
連絡してみようかと思ってこちらにおじゃましてみたら更新が再開されていたのでほっとしました^^

ご親戚、福島のほうにいらっしゃったのですね。
安否が確認できてよかったですね。

春の訪れとともに写欲も蘇ってきたようでなによりです♪
春らしい、素敵なお写真がいっぱいですね。
桜や菜の花とローカル線、本当に素敵な風景ばかりです。
いつかはこういうところへ撮影に行きたいと思います。

それでは、これからもよろしくお願いいたします^^
yamataka
2011/04/20 15:53
yamatakaさん

こちらこそご無沙汰しております。

九州在住なので地震の被害は何もなかったにもかかわらず、毎日流れるニュースや親戚の安否とか、他にも仕事のこととかいろいろあって、一時は本当に気力がなくなってどうなることかと思いましたが……
一応復活できました
しばらくは溜まっている在庫写真を整理して上げつつ、徐々にいろいろと撮っていきたいと思います。

やっぱり春はいいですね。
一斉に花が咲いて生き物も活発に動き出して、私もじっとしていられないなぁと思いました。
これからも自分の心に残したい風景を撮りたいと思います。
てんてこ
2011/04/21 23:53
てんてこさん、こんばんは。

あの駅ですね、桜が見事ですね  木造駅舎もまだ何とか健在で、なによりです。

この駅の側線が本線からかなりの角度で分岐している様ですが、貨物ホーム跡などが残っているのでしょうか? (^_^)
hmd
2011/04/24 18:41
hmdさん

はい、あの駅です
木造駅舎は香春町の文化財に指定されたみたいなので、建て替えはなくなったと思います。これで一安心……
補修工事も行われる?みたいです。

貨物ホーム跡はありましたが、今は駐車場になっています。
昔はセメントの材料などの貨物の需要があったんじゃないかなぁと思います。
貨物ホーム跡からも何人かのカメラマンさんが撮ってました。
てんてこ
2011/04/27 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開の採銅所駅 晴天乱気流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる