晴天乱気流

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!九州縦断ウェーブ

<<   作成日時 : 2011/02/21 00:34   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

築城航空祭の写真もまだなのですが、今日行ってきた「祝!九州縦断ウェーブ」の写真を上げたいと思います。


「祝!九州縦断ウェーブ」とは、九州新幹線全線開通を記念して、2月20日にCM撮影用のカメラを載せた新幹線が鹿児島から博多まで走り、その運行に合わせて、新幹線に向かって手を振る姿を車内から撮影してCMにします、というイベントです。
各駅では公式の参加者募集をしていましたが、私は申し込みをしていなかったので、どこから見ようかなと考え、自分の勤めてる会社の敷地からでも見えるけど、万が一CMに映ってしまったら、会社の人にバレバレで恥ずかしいし、なんとなく「あそこなら見えるかな」と当たりをつけた場所に行きました。


画像



誰もいなくて田んぼの中にぽつんと私一人を想像していたら、かなりの人出でした。
なので、これは写真を撮ったほうがいいな、と思い、撮影を優先しました。(もちろん手も振りましたよ


画像


上空には報道ヘリがかなりの数飛んでいました。
新幹線は撮影のためゆっくり通り抜けていきました。
車両には「祝!九州」「CM撮影中!」「手を振ってください!」と書かれています。





画像


最後尾の車両には「ありがとう」と書かれていました。
目標人数は1万人と公式サイトに書かれていましたが、きっとそれ以上の人がこの新幹線を見たと思います。
あんまり九州新幹線全線開通って実感無かったけど、こういうイベントに行くと、盛り上がりを感じますね。

開業日の3月12日はブルーインパルスも飛ぶし、楽しみになってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
てんてこさん、こんばんは。
なんだか、少しずつ暖かくなってきている感じです。

面白い企画ですね〜低速で走る新幹線も多分、今だけですよね (^_^)/ 結構、工場など大人数で参加もありそうですね(笑)
余談ですが、鉄道ファンの撮り鉄さんは在来線の鹿児島本線の特急の撮影に皆さん励んでいるようです。特急(リレー)つばめ・有明の787系特急電車(あの全身グレーの角張った格好良い車両です)は反対側の日豊本線の南部行き(宮崎あたり?)で見れなくなるので、お時間があったら、てんてこさんも記念に一枚撮りに如何でしょうか? (^_^)
hmd
2011/02/21 17:46
レスが遅くなり申し訳ありません。

先日787は撮りに行きました。
あんまり鹿児島本線の撮影スポットを知らなくて、一応事前に調べたのですが、調べ方が甘かったようで、いまいちなものしか撮れませんでした
新幹線開通しても特急は残るという話を聞いていたのですが、朝の時間帯に2本しかなくちょっとびっくりでした。
特急なくなると、在来線はさびしいものです。
てんてこ
2011/02/28 00:00
 はじめまして。韓国の鉄道雑誌「レイラー」の磯野昌秀 と申します。上の写真を拝見して連絡差し上げました。
 当社小紙レイラーにおいて「鉄道CMの話」というコーナーがあるのですが、よろしかったら上の写真を掲載選考対象にさせていただきたく連絡差し上げた次第です。多くの写真のからから選びますので必ず掲載されることを約束するものではないのですが、よろしければお返事いただくようお願いします。
 
 掲載時には粗品ではありますが写真作品が掲載されたレイラーを1冊お送りいたします。

 kawaden.neogauge@gmail.com レイラー広報担当 磯野 昌秀
韓国鉄道雑誌レイラーと申します
2013/11/04 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!九州縦断ウェーブ 晴天乱気流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる